静岡 伊豆 海女屋海上亭:グルメで静岡 伊豆 海女屋海上亭を解説!



ブログトップ >カテゴリ: グルメ >静岡 伊豆 海女屋海上亭

2006年03月01日

静岡 伊豆 海女屋海上亭


スポンサードサイト

海女屋海上亭神奈川県に住んでいて海方面にドライブと言うと、まず最初に候補に上がるのが伊豆半島だ。何度となく行っている伊豆半島だが、本日は川奈の「海女屋 海上亭」を紹介いたします。

名称の通り海上に張り出した基礎の上に立っている店で、景色はすこぶる良い。店内には広々とした座敷とテーブル席、そしてカウンター席が有る。お刺身などの磯料理はもちろん期待を裏切らない味だが、個人的には大椀の味噌汁が好きだ。味噌汁のメニューは何種類も有るがいつも決まって漁師汁を注文してしまう。十分出汁の利いた具沢山の漁師汁は最高の一言に尽きると思う。

難点を言えば休日の昼時には行列が出来てしまって、結構待たされる。それと、海老を食べる時に手がベトベトになってしまう事かな?(笑)まぁ〜我慢すればなんともない事なんだけどね。

道路の反対側(山側)には釜飯が食べられる「海女の小屋 与望亭」というグループ店も有るが、まだ行った事ない。こちらにも興味があるのだが、どうしても海上亭の方に行ってしまう。機会があったら行って見たいと思う。

海女屋 海上亭のホームページはこちら


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.