山梨 山中湖 森の喫茶室あみん:グルメで山梨 山中湖 森の喫茶室あみんを解説!



ブログトップ >カテゴリ: グルメ >山梨 山中湖 森の喫茶室あみん

2006年03月22日

山梨 山中湖 森の喫茶室あみん


スポンサードサイト

森の喫茶室あみん富士五湖の一つ山中湖畔から少し山の中に入った所に森の喫茶室あみんと言う自宅の一階部分を改造したお店があります。

店名の通り森の中にあるお店で、良く晴れた温かいときは森の中に張り出したベランダで美味しい空気を吸いながら食事ができる。リスや野鳥も多く、ベランダに置いてある木の実等を食べに来るのを観察するのもいい。

食事をしているとマスターやマスターの奥さんが、過去に撮ったアルバムを持ってきてくれたり、あみんノートと言うお客さん専用の日記帳を持ってきてくれたり、とっても心温まるお店です。

メニューは多くないが、必ず食べるのが森のきのこシチューセットだ。キノコが沢山入ったホワイトシチューをパンで包んで焼いたものと、自家製のパン、季節のサラダ(地元産)、バター、自家製ジャム、コーヒーor紅茶のセットです。これで金額1000円は安いと思う。味も最高ですよ!

冬の間の約2ヶ月間は冬眠(休み)してるので注意が必要だが、3月4日に冬眠から目覚めた様なので、機会があったら行ってみてください。

あみんのホームページはこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mannmarukobusi   2006年03月24日 21:46
お疲れ様です!
やっとこのページ見つけましたよ。
うちのページにリンク貼っておきましたので見てみて下さい。
それではまたメールします。
担当お疲れ様です!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.