神奈川 真鶴岬のさくら:神奈川の観光ガイドで神奈川 真鶴岬のさくらを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 神奈川の観光ガイド >神奈川 真鶴岬のさくら

2006年03月26日

神奈川 真鶴岬のさくら


スポンサードサイト

真鶴岬のさくらサクラの名所シリーズ第二回目は神奈川県は真鶴岬のさくらです。(画像は去年撮影したのもです。)
真鶴岬と言えば、かながわの花の名所100選にも選べれているガクアジサイが有名ですが、実はさくらも有名なんですよ。

真鶴岬の先端には有名な景勝地の三ツ石がありますが、この三ツ石を望むことが出来る見晴台のあたりのさくらはとってもきれいです。この見晴台真鶴駅前で買った鯛めし弁当を潮風に吹かれながら食べる。最高の一時ですよ(笑)

また見晴台の横にはケープパレスと言う宿泊施設兼お土産屋さんがありますので、トイレやお土産の心配もいりませんね。

オオシマザクラかな?ここ真鶴岬もそろそろさくらの見頃を迎えます。この週末にでも行ってみようかと思ってます。私個人としては、見晴台にただ一本ある真っ白な花と青々とした新緑の葉を一緒に咲かせるさくらがお気に入りです。おそらくオオシマザクラだと思いますが。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雄平   2006年04月05日 22:09
こんにちわ
雄平です。コメント、ありがとうございました。
先日「千鳥が渕の桜」にコメントをつけさせていただきましたが、私は2月にこの真鶴にも行きました。
もちろん桜はまだ咲いていませんでしたが、桜の木がたくさんあって、花のシーズンにはさぞ見事だろうと思いました。
お時間があれば、こちらの三ツ石の写真をご覧ください。

http://minorino.blog31.fc2.com/page-5.html

では、また。

2. Posted by ホッシー@管理人   2006年04月07日 00:47
こんばんわ〜雄平さん!
三ツ石の写真見てきました〜〜〜(笑)
綺麗に撮れてますね〜三ツ石海岸まで降りたのはかなり昔になるので、懐かしかったです。

次回は是非さくらの時期に行ってみてください。綺麗ですよ〜〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.