福島 大内宿の変わった食べ物:グルメで福島 大内宿の変わった食べ物を解説!



ブログトップ >カテゴリ: グルメ >福島 大内宿の変わった食べ物

2006年03月28日

福島 大内宿の変わった食べ物


スポンサードサイト

まんじゅうのてんぷら先日福島県の会津若松に行く途中大内宿に立ち寄った。本日はそこで見つけた変わった食べものを紹介しますね!

何気なく歩いていると、『まんじゅうのてんぷら1コ100円』という小さな看板が目に入った。まんじゅうのてんぷら?どんなんだろう・・・興味津々ついつい味見したくなってしまいました。お店のおじさんにオーダーして玄米茶を飲みながら少し待つ。奥からは、ジュ〜〜っと言う揚げ物を作る時の聞きなれた音。( ̄ヘ ̄)ウーン

お茶を飲みながら待ってると、やってきました。不思議な物体が(笑)笹の葉に可愛く包まれた・・・ふやけたまんじゅうのような・・・見た目はマジにそう思った。
んでもって一口食べてみた。味はそのまんま まんじゅうだけど、そば粉で揚げてあってカリッとした歯ごたえで、香りが中々良い。お茶との愛称バッチリって感じでとても美味しかった。ちょっと油っこいのでお茶はウーロン茶がベストかな?

お店のおじさんに「もっと大々的に売ればいいのに」と言ってみた所、「実は手間がかかるからそんなには・・・」と言う答えでした(笑)あまり売れると辞めちゃうかもね。大内宿に行った際には、話のタネに是非「まんじゅうのてんぷら」を!って宣伝しちゃった(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サクラ   2006年03月29日 00:44
はろろん
おまんじゅうのてんぷら
たべてみたい
あまいの?
2. Posted by ホッシー@管理人   2006年03月29日 18:20
はろろん〜サクラ(笑)
そのまんまあんこ入りのおまんじゅうだよ。
冷えたおまんじゅうをレンジでチンして食べた事ないかな?それとにてるかも(⌒▽⌒)アハハ!
3. Posted by べるにゃん   2006年03月30日 15:58
こんにちわ!
何年か前福島県に行った時に、まんじゅうの天ぷらを見た覚えがあります
その時気になったのに、ほかにも何かの食べ物があって食べなかったような気が
そば粉で揚げてあるなんて、美味しそうです〜
4. Posted by ホッシー@管理人   2006年03月30日 19:46
こんばんわ〜べるにゃんさん!
べるにゃんさんも中々のグルメとみた。
こんど福島に行く機会あったら食べてみて感想聞かせてね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.