奥野ダム松川湖のさくら:お花の名所で奥野ダム松川湖のさくらを解説!



ブログトップ >カテゴリ: お花の名所 >奥野ダム松川湖のさくら

2006年04月09日

奥野ダム松川湖のさくら4


スポンサードサイト
いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリック→人気ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ

奥野ダム奥野ダムは先日行った伊豆高原さくら祭りの帰りに偶然発見したさくらの名所です。伊東市内から渋滞を抜けて中伊豆バイパスに向って走ってると、左側に結構な数のさくらが咲いてるのを発見しました。
あまりに綺麗だったので、車を止めて散策してきました。

奥野ダムは、松川の上流に洪水調整や水道用供給の目的で作られた伊豆半島唯一の本格的ロックフィルダムだそうです。周囲約4.8kmの遊歩道があり、梅の広場花の広場水遊び広場などがあり、一日のんびりできそうなところでした。

松川湖のさくら5月の上旬頃に満開になる芝桜は一見の価値がありそうです。また釣りも楽しめるそうで、ニジマスやアマゴ等が釣れるとの事です。

丁度車を止めた所が展望広場の駐車場で、しばし時の経つのも忘れて景色に見とれてました(笑)

ランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.