八ヶ岳 カントリーキッチンベーカリー:グルメで八ヶ岳 カントリーキッチンベーカリーを解説!



ブログトップ >カテゴリ: グルメ >八ヶ岳 カントリーキッチンベーカリー

2006年04月12日

八ヶ岳 カントリーキッチンベーカリー5


スポンサードサイト
いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリック→人気ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ

カントリーキッチンのベーカリー石窯から出てきた直後のパンからはパチパチという繊細な音が聞こえてくる。ここの窯の大きさは直径 120cmで1段しか天板が入らない。したがって一度に焼けるパンの数量は極端に少ない。薪の調達も大変だ。薪で焼くからと勿体ぶるわけではないが、そこから現れるパンはガスや電気オーブンでは得ることができない独特な食感を持っていることも事実である。
 ここを訪れる多くの人々の間でとりわけ人気が高いのは「クルミとレーズンのパン」だろう。個人的な意見としては、朝食には「山形食パン」が特に合う。食卓にワインとチーズが並ぶ日なら「ライ麦のパン」や天然酵母の「パン・ド・カンパーニュ」は見逃せない。カンパーニュは薄くスライスしてトーストすると良い。デミグラスを使った豪華なシチューの夜には、爽やかな後味のスイスブロートを合わせてみる。どれもどっしりとした食べごたえのある昔ながらのパンである。
 週末の朝、一番の焼き上がりを買った若いカップルが、焼きたてのパンを袋から出して店の前で仲良くほおばっている姿をよく見かける。そんな微笑ましい光景を目にするたびに、小さな一つのパンがもっている「人を幸せを与える力」を目の当たりにし、静かな感動を覚えるのである。
(2004年版カントリーキッチンのガイドより)

今日は2006年04月08日に紹介したカントリーキッチンに併設されているベーカリーの紹介です。

漆喰壁のパン小屋は、スタッフの手作りとの事。数多くのファッション雑誌のロケ地に成った事があります。追い焚きの時間になると、煙突から煙が立ち登り、辺りに美味しい香りが漂います。

パンも最高に美味しいですよ〜特にクルミとレーズンのパンはレーズン好きの私にとっては最高です。パンの他にもオリジナルジャム腸詰屋のソーセージ等も販売してます。

カントリーキッチンホームページはこちら!

ランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.