山梨 河口湖周遊レトロバス:日帰りドライブ 関東で山梨 河口湖周遊レトロバスを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >山梨 河口湖周遊レトロバス

2006年07月11日

山梨 河口湖周遊レトロバス


スポンサードサイト

河口湖周遊レトロバス今日も河口湖周辺の話題です。河口湖の周辺には、レトロバスと言う可愛いバスが走っています。このレトロバス、1995年(平成7年)に河口湖畔の観光施設を結ぶバスを走らせたいという河口湖町の要請を受け、河口湖町富士急行が協力して運行が開始されました。

バスの周遊コースは、河口湖周遊(河口湖駅〜自然生活館)と西湖・青木ヶ原周遊の2種類。3両のレトロバスがそれぞれ30分間隔、1時間間隔で運行してます。ちなみに、西湖と青木ヶ原樹海周辺は停留所の間隔が長い為、国道を除いて停留所以外の場所でもバスに乗車する事ができます。

運賃は整理券方式になってますが、両方のコース2日間乗り放題の共通フリークーポン(大人1000円、子供500円)もありますので、使いようによっては、かなりお得かもしれませんね。特にお酒好きの方、これは使えますよ(笑)

レトロバスの情報はこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チョコひと   2006年07月11日 21:45
5 こんばんは。

河口湖、近くに温泉もありますよね。

東京に住んでいるチョコひとは近くて魅力的な観光地です。

車の運転は得意ではないから、こういう乗り物に乗ってゆっくり観光してみたいな。
2. Posted by miffy   2006年07月11日 23:09
このレトロバス、メチャクチャ乗りたいです それで、バシバシッ写真撮ってみたいです
意外に乗り物、大好きなんですよね
3. Posted by ホッシー   2006年07月12日 00:45
>チョコひとさん!
是非レトロバスでのんびり散策してみてください。見所満載ですよ〜(笑)
4. Posted by ホッシー   2006年07月12日 00:48
>miffyさん!
本当にバシバシッ写真撮りそうだね(笑)
乗り物が好きなら、是非とも富士急ハイランドの新しく出来たぶら下り宙返りコースターに乗って見てください。超怖そうですよ!
5. Posted by seno   2006年07月12日 01:22
TBありがとうございます。
写真がたくさんあって、見やすくてステキなblogですね
それにとっても参考になりますです。
また遊びに来ますね。
6. Posted by いしだま   2006年07月12日 07:14
5 ホッシーさん、お早う
このレトロのバス、いしだまも乗ってみた〜い
レトロのバスって結構色々なところで走ってますよね。
川越にも走ってるし、伊豆の方にもあったような。(確か踊り子の格好をしたガイドさんが乗ってた記憶がありますが…)
7. Posted by ホッシー   2006年07月12日 13:36
>senoさん!
コメントありがとうございます。
senoさんの祭り記事もとっても参考になりますよ
また、遊びに来てくださいね
8. Posted by ホッシー   2006年07月12日 13:50
>いしだまさん!
こんにちわ〜〜〜
確かに、伊豆にも走ってましたね。川越のは知らなかったなぁ〜今度調べに行かなきゃ(笑)
ガイド付きだと直いいかも〜アハハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.