静岡 土肥 恋人岬 愛の鐘:日帰りドライブ 関東で静岡 土肥 恋人岬 愛の鐘を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >静岡 土肥 恋人岬 愛の鐘

2006年07月17日

静岡 土肥 恋人岬 愛の鐘


スポンサードサイト

恋人岬 遊歩道ボードウォーク恋人岬3回目は、いよいよ先端展望台の紹介です。金の鐘のところからは、階段が中心のボードウォークと呼ばれる遊歩道を約200m進みます。以前は獣道の様な遊歩道だったのですが、綺麗に整備され、とっても歩きやすくなりました。

恋人岬 東屋恋人岬 東屋の奥には鍵の付いた木が・・・





恋人岬 東屋 どのくらいの年月がったのかな?軽快な足音を響かせながら歩いて行くと、やがて東屋が有ります。東屋の奥に一本の木があるのですが、枝に幾つか鍵が付けられてて、中には幹に食い込んでる物もあります。いつ頃なんの目的で付けられたものでしょうか?

恋人岬 愛の鐘(ラブコールベル)恋人岬 恋人像 アモーレ東屋の横の階段を上がると、いよいよ恋人岬先端展望台です。正面に「愛の鐘ラブコールベル)」、右側に彫刻家 重岡建治氏作の恋人像アモーレ」があります。

恋人岬 愛の鐘の近くのお賽銭?愛の鐘」のそばには、金の鐘と同じようにお賽銭が置いてありました。




恋人岬先端展望台この「愛の鐘ラブコールベル)」が設置されたのは1984年10月と、金の鐘よりも古いのですが、遊歩道が整備されるまでは訪れる人も少なかったようです。今では、恋人達が愛を誓う場所として広く知られるようになりました。

恋人岬 愛の鐘の鳴らし方実は、愛の鐘の正式な鳴らし方と言うのがあって、ブログ読者の方々にだけこっそりお教えします(笑)なんて冗談ですが、鐘は3回鳴らすと良いみたいです。1回目で自分の身を清め、2回目で相手の心を呼びます。そして3回目で2人の愛を海に誓うのだそうです。

恋人と一緒じゃなくても、とっても景色夕日の綺麗な所なので、機会があったら行って見てくださいね。

恋人岬ホームページ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年07月18日 07:43
恋人岬の民話に朝からホロリとしました
もう、恥ずかしがってはいられませんね、行かねば
2. Posted by ホッシー   2006年07月19日 00:05
>miffyさん!
おぉ〜是非来てくだされ
なんならご案内しますよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.