福島 道の駅 会津柳津:道の駅 東北で福島 道の駅 会津柳津を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 東北 >福島 道の駅 会津柳津

2006年07月22日

福島 道の駅 会津柳津


スポンサードサイト

道の駅 会津柳津道の駅会津柳津」は、福島県南西部に位置する柳津町にあり、奥会津の玄関口にあたります。とっても広い駐車場と綺麗なトイレがありますので、車中泊も安心ですね。

道の駅 会津柳津 観光物産館清柳苑道の駅 会津柳津 そば打ってます!





道の駅 会津柳津 赤べこの絵付けが出来ます観光物産館清柳苑」では、柳津だけではなく奥会津の物産品が多数展示・販売されていたり、その場で打ってくれる名物の「博士そば」の試食コーナーなどがあります。赤べこの絵付け体験コーナーなんかもありましたよ。清柳苑の隣には、「斎藤清 美術館」が併設されており、多彩な作品が展示されています。

道の駅 会津柳津 憩の館 ほっとinやないづ道の駅 会津柳津 憩の館 ほっとinやないづ あわまんじゅう実演販売




清流苑から、ちょうど駐車場を挟んで反対側に比較的新しい「憩の館 ほっとinやないづ」があります。ここには、足湯の施設「湯足里(ゆとり)」があって、誰でも無料で楽しむことが出来ます。とっても嬉しい施設ですね。柳津名物のあわまんじゅうの実演販売もされてましたよ。

道の駅 会津柳津 足湯「湯足里」道の駅 会津柳津 足湯「湯足里」屋外




足湯の施設「湯足里(ゆとり)」は、駐車場からでも、ほっとinやないづ店内からでも入ることができます。

道の駅 会津柳津 足湯「湯足里」屋内の足湯入口道の駅 会津柳津 足湯「湯足里」屋内の足湯屋内の足湯施設もありますので、雨の日でも入ることが出来ます。頼めばマッサージもしてくれるみたいですね。

道の駅 会津柳津 開運・厄除けのあわソフトクリーム道の駅 会津柳津 あわソフトクリーム




名物のあわまんじゅうは食べませんでしたが、あわソフトクリーム(250円)を食べてみました。開運・厄除けの文字についつい引かれてしまいました(笑)値段の割には大きく、コーンも良い物を使ってて、とっても美味しかったです。

■住所:福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙181番地1
■電話:0241-42-2324(柳津町観光物産館「清柳苑」)
■開設時間:9:00〜18:00
■休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日が休館日となる)
■駐車場:64台(普通車55台 大型車9台)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしだま   2006年07月22日 22:53
5 わぁ、おいしそう
あわソフトクリーム、お値段も手ごろだね。
ソフトはコーンでガッカリしちゃう事もありますよね。
足湯もいいなぁ!いいなぁ!
2. Posted by はなのはね   2006年07月23日 00:31
あわソフトですか〜
プレーンなソフトクリームに
ぷちぷちのあわがトッピングされているのですね、
美味しそうです♪
3. Posted by おすな   2006年07月23日 01:04
こんばんは、ホッシーさん。

アイスクリームネタはホントに真似してるので参考になります。これも美味そうですね。

湯足里はこの前千葉在住の知人・旅人が行ったそうです。雰囲気がよかったといってました。

その友人にもここを見るように勧めておこうかな。いつも訪問ありがとう〜。
4. Posted by ホッシー   2006年07月23日 01:13
>いしだまさん!
コーンが大きいせいか、量がとっても多くて、お腹一杯になっちゃいましたよ(笑)

足湯は最高ですよねぇ〜疲れが取れます
5. Posted by ホッシー   2006年07月23日 01:15
>はなのはねさん!
ソフトクリーム自体も、ちょっとあわっぽい(笑)味がしましたよ

また食べたいですねぇ〜〜!
6. Posted by ホッシー   2006年07月23日 01:18
>おすなさん!
足湯がある道の駅って、結構あるんですねぇ〜!
運転で足がむくんでるから、結構利用すると良いですね。
車中泊したあとは、足だけじゃ物足りませんが(笑)

千葉にお住いの旅人さんですかぁ〜お知り合いになりたいです(⌒▽⌒)アハハ!
7. Posted by miffy   2006年07月23日 16:16
ここはこんなに素敵になったんですね
足湯も以前はなかったので、また、行かなきゃって思っています
単に閉店間際の薄暗い時に寄ったから気が付かなかったのでしょうか?
でも、また行きたいです、アワソフト食べに
8. Posted by チョコひと   2006年07月23日 22:55
こんばんは。
この建物はなんだか立派ですね。

思わず、ナンだろうって立ち寄りたくなる道の駅ですね。

あわソフトクリームのお味はどうでしたか?
歯ごたえがあるのかな?
9. Posted by ホッシー   2006年07月24日 00:03
>miffyさん!
ここの足湯の施設は、去年の4月に出来たそうですよ。
もしかしたらmiffyさんが来た時には、まだ無かったのかもね。
10. Posted by ホッシー   2006年07月24日 00:06
>チョコひとさん!
そうだねぇ〜通りかかったらちょっと立ち寄りたくなる所かもしれませんね。

あわソフトクリームは、あわの香り一杯で、なめらかな甘さがいい感じでしたよ
機会があったら食べてみてくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.