茨城 道の駅 さとみ:道の駅 関東で茨城 道の駅 さとみを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >茨城 道の駅 さとみ

2006年07月23日

茨城 道の駅 さとみ


スポンサードサイト
道の駅 さとみ 案内図道の駅 さとみ 木の温もり一杯の建物





ここは、ちょっと小さめの道の駅だけど、木の温もり一杯の作りをしています。駐車場とトイレ(もちろん24時間利用できる)、の他は売店とレストラン、情報コーナーを兼ねた休憩所しか無いが、なぜかホッとさせる雰囲気を持っています。

道の駅 さとみ 情報コーナー入口レストランは、そばとうどんがメインだが、里美名物手打ちうどんがお薦めかな。ちょっとコシがあって、ツルツルっとした喉ごしが好きな人にはたまらないでしょう。

道の駅 さとみ 里美牧場ソフトクリームあとお薦めなのが、里美牧場のミルクを使ったソフトクリーム。生クリームのような口あたりで、とっても美味しいですが、写真撮り忘れました(笑)

道の駅 さとみ 付近の紹介図駅の裏手には「里川」が流れていて、これがまた心癒されます。里川の絶景ポイントが幾つかあるので、情報コーナーで調べて行って見るのもいいかもね。

■住所:茨城県久慈郡里美村小菅694番地3
■電話:0294-82-2100
■開設時間:午前9時〜午後5時
■休館日:無休
■駐車場:普通車15台、大型車7台、身体障害者用2台

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしだま   2006年07月24日 07:50
何となくのどかなところですね。
すごく盛っている道の駅もいいけれどこういうのどかなところもいいですね。

ところで、今週金曜日の夜出発して、甲府で(東横イン)1泊し、乗鞍方面に行きます。
どこかお奨めのスポットはありますか?
2. Posted by miffy   2006年07月24日 08:13
生クリームのようなソフトクリームはぜひ食べてみたいですね
3. Posted by ホッシー   2006年07月25日 00:12
>いしだまさん!
乗鞍ですかぁ〜いいなぁ〜行きたいなぁ〜
と言う訳で、乗鞍はまだ行った事ないんです(笑)
上高地なら100回以上行ってるのにね(⌒▽⌒)アハハ!

乗鞍じゃないけど、山梨と言えば、ほうとうです。個人的には「小作」のほうとうが好きでよく食べに行きますよ。
甲府市内にも何店かありましたね。
団体連れて行ったこともあります(笑)
4. Posted by ホッシー   2006年07月25日 00:14
>miffyさん!
最近出掛けるとソフトクリームばかり食べてる気がします
やはり、ミルク系のがいいかな(笑)
5. Posted by いしだま   2006年07月25日 08:35
ホッシーさん、
続きなので今週は見送る事で宿泊先も昨日キャンセルしました。
いつになったらが出るのでしょうかね?
上高地はいしだまも今年の5月の連休に行ってきましたよ。
いろんな花が楽しめて楽しかったです。。
また行きたい所ですネ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.