長野 車山高原 ニッコウキスゲ:日帰りドライブ 関東で長野 車山高原 ニッコウキスゲを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >長野 車山高原 ニッコウキスゲ

2006年07月24日

長野 車山高原 ニッコウキスゲ


スポンサードサイト

車山高原 ニッコウキスゲ車山高原ニッコウキスゲの見頃は7月中旬〜下旬。ちょうど今頃が見頃かもしれませんね。画像は去年の物ですが、草原一帯が黄金色で埋め尽くされる様は、とっても綺麗です。

車山高原 山頂からの眺め車山高原は、車山駐車場から出てる、スカイライナースカイパノラマと言う2機のリフトを乗り継いで標高1925mの山頂まで約15分で行くことができます。体力に自信の無い方でも大丈夫そうですね。歩きたいという方は、スカイライナーを降りて中腹から 頂上まで歩くルートがおすすめです。

車山高原 遊歩道を歩く山頂からは、なだらかな下りの道で、車山肩の有名なコロボックルヒュッテまで30分程で出ることが出来ます。そこからバスで車山駐車場に戻ってもいいし、体力に自信があれば、徒歩約50分で霧ケ峰まで行くことが出来ます。

車山高原 咲き乱れるニッコウキスゲ車山の噴火によって生まれた霧ケ峰車山は広大な草原の台地です。様々な高山植物を見る事ができますが、問題は霧ケ峰の名称通り霧の発生率が高いことですね。過去に何度か行きましたが、3回に1回は霧で何も見えませんでした。普段の行いに問題があったりして(笑)

車山高原公式サイト


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おすな   2006年07月25日 07:53
おはよう、ホッシーさん。

車山高原行った事あります。盆の頃でもう花はほとんど終わっていましたが、その時聞いたらやはり今頃が旬といってましたね。

今年は礼文以来カンゾウやニッコウキスゲは見ていないので見たくなりました。
2. Posted by 夢は見るものでなく行動し叶えるもの ※nikorasu   2006年07月25日 16:09
ちょこっと来ました!

長野県はまだ行ったこことないんですが
高原のきれいなところですねぇ〜

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
3. Posted by miffy   2006年07月25日 20:21
素敵なんでしょうね、霧の日にあわないようにして行かなきゃ(笑)
4. Posted by チョコひと   2006年07月25日 20:56
こんばんは。
なだらかで、眺めがよくってハイキングには
とってもよい場所みたいですね。

花が満開の時期、ぜひ、訪れてみたいですねえ。

今年はどうなんでしょうかね。雨が多いし、寒いからちょっと遅れ気味で花が咲いたのかな?
5. Posted by 瑞穂   2006年07月25日 21:06
はじめまして!早速やってきました。
車山は、スキーの手配の時が多いのですが、夏も綺麗ですね!今年は天候がイマイチでしたが、頑張ってるんですね。
また遊びに来ます。
6. Posted by ホッシー   2006年07月25日 21:45
>おすなさん!
礼文島ですかぁ〜何年か前に行きました。
ちょうど7月で、いろんな花々が咲き乱れてました。
またいつか行きたい所ですけど。。。
遠い〜〜〜〜です(笑)
7. Posted by くぅ   2006年07月25日 21:53
私は、「晴れた霧ヶ峰」に行った事がありません〜(T_T)
満開のニッコウキスゲも、いつも霧の中です〜(-_-)
8. Posted by ホッシー   2006年07月25日 22:13
>nikorasuさん!
応援クリックありがとうございます。
長野には他にも高原が沢山ありますので、もし機会がありましたら是非行ってみてください!
9. Posted by ホッシー   2006年07月25日 22:34
>miffyさん!
普段の行いが良ければきっと晴れるでしょう(笑)
10. Posted by ホッシー   2006年07月25日 22:37
>チョコひとさん!
今年はねぇ。。。長野方面は物凄い事になってますからねぇ〜心配です
早く梅雨が上がって欲しいですね。
11. Posted by ホッシー   2006年07月25日 22:40
>瑞穂さん!
いらっしゃいませ
スキーではとっても有名ですもんね。
でも夏の車山高原はとっても綺麗ですよ〜観光バスも結来てますね。
12. Posted by ホッシー   2006年07月26日 00:24
>くぅさん!
あららら。。。ご愁傷様です(笑)
霧の日でも情緒あって結構好きですよ〜あまり霧が濃いと危険ですけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.