栃木 道の駅 湯の香しおばら:道の駅 関東で栃木 道の駅 湯の香しおばらを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >栃木 道の駅 湯の香しおばら

2006年07月26日

栃木 道の駅 湯の香しおばら


スポンサードサイト
アグリパル塩原 施設案内図道の駅 湯の香しおばら






道の駅 湯の香しおばらは、塩原温泉郷の玄関口にあります。駅に温泉施設は無いけど、設備の整った綺麗な施設です。施設には、「アグリパル塩原」と言う名称が付いていて、農業(アグリ)と友達(パル)になり、ふれあいと農業を楽しく学ぶと言う意味で名付けられたそうです。

道の駅 湯の香しおばら 農産物直売所駐車場が混雑してる時が多いですが、利用者の多くは農産物目当てに来てるようでした。直売所の中は新鮮な野菜が所狭しと並べられていました。人気の野菜は直ぐに売り切になるみたいですが。。。



道の駅 湯の香しおばら 風物語「もみじ村」風物語「もみじ村」内のドナルドダック観光案内所やお土産コーナーがある風物語もみじ村」は、天井が高く開放感たっぷりの建物です。なぜか等身大?のドナルドダックが飾られてました(笑)

喫茶コーナー『風物語』キウイソフトクリーム







もみじ村
内の喫茶コーナー『風物語』には、日本でここだけの味と言うキャッチフレーズでキウイソフトクリームが販売されてました。早速食べてみました(笑)味はそのままキウイフルーツを食べてるみたいな酸味の利いたサッパリしたソフトクリームでした。たまにはこういったフルーツ系のソフトクリームもいいですね。

農村レストラン「関の里」農村レストラン関の里」では、手打ち麺などの郷土料理が食べられます。とっても人気があって混んでましたので、次回是非食べて見たいですね。




■住所:栃木県那須郡塩原町大字関谷442
■電話:0287-35-3420
■各施設開館時間:午前9時〜午後5時
■休館日:月曜日(12月〜3月) 12/30-1/2
■駐車場:約117台


いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリック→ランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイ   2006年07月27日 17:24
仕事の忙しさのおかげで手の調子もよくなりつつあります☆今、都内で回送渋滞中〜です。
那須は日帰りのツアーよくありますが塩原って最近あまりいかなくなりました。
泊まるといえばニュー塩原!ばかりです(・o・)
2. Posted by ホッシー   2006年07月28日 00:26
>マイさん!
お疲れ様です今回の勤務が終ったら暫く休養するんでしょ?
身体しっかり治した方が良いよ

でましたねニュー塩原。。。迷路ホテルだ(笑)
3. Posted by miffy   2006年07月29日 12:19
おいらもここのソフトクリーム食べました
結構並んでいて、その間、ずっと前の子供がドナルドに話しかけていて、可愛かったなぁということを思い出しました♪

そもそも・・・福島行ったついでに走っていたらここについたという道の駅なのですがね
4. Posted by ホッシー   2006年07月31日 13:19
>miffyさん!
キウイのさっぱりした味が とても美味しいソフトクリームですよね。

ついでに着いてしまったと言うのが面白かったりしますねぇ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.