神奈川 道の駅 箱根峠:道の駅 関東で神奈川 道の駅 箱根峠を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >神奈川 道の駅 箱根峠

2006年08月09日

神奈川 道の駅 箱根峠


スポンサードサイト
道の駅 箱根峠道の駅 箱根峠は、平成7年5月30日に神奈川県で最初に作られた道の駅です。と言っても神奈川県には、道の駅が2つしかありませんが(笑)



道の駅 箱根峠 軽食コーナー規模はとっても小さくて、売店と軽食コーナーがある他は、特にこれと言って特徴のない道の駅です。売店の一角に観光情報コーナーと道路情報コーナーがあって、県内各地の観光パンフレットや交通情報が手に入ります。

道の駅 箱根峠 建物裏手の展望台建物の裏手は展望台になっていて、芦ノ湖駒ケ岳をはじめ、箱根を代表する山々を見る事ができます。天気が良い日には富士山まで見る事が出来ますよ。



道の駅 箱根峠からの芦ノ湖の眺め軽食コーナーは、お蕎麦中心のメニューで味は普通ですが、それぞれ大観山そば(山菜そば)や二子山そば(かき揚げそば)など、名前の付け方が面白いです。

ちょっと立ち寄って小休止するには丁度いい感じの道の駅ですね!

■住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根字畑引山381番地22
■電話:0460-3-7310
■開設時間:午前9時〜午後5時
       軽食コーナー 午前9時〜午後4時
■駐車場:小型車23台、大型車10台、身体障害者用1台


いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリック→ランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年08月10日 11:23
箱根、懐かしいです
箱根彫刻の森が大好きで、茅ヶ崎の伯母の所に行くたびに、従兄弟にお願いして連れて行ってもらってました♪
その頃は道の駅はなかったかなぁ?
あぁ、また箱根に行ってみたいです
2. Posted by ホッシー   2006年08月10日 19:08
>miffyさん!
茅ケ崎に親戚の方がいるなんていいですねぇ〜ちょっと住んでみたいかも(笑)
箱根も何人か友人が居るけど、下界とは隔絶された感じがよかったかも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.