千葉 道の駅 鴨川オーシャンパーク:道の駅 関東で千葉 道の駅 鴨川オーシャンパークを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >千葉 道の駅 鴨川オーシャンパーク

2006年08月21日

千葉 道の駅 鴨川オーシャンパーク


スポンサードサイト
道の駅 鴨川オーシャンパーク道の駅 鴨川オーシャンパーク 物産館







建物自体が面白い形をしている道の駅って結構ありますが、ここ鴨川オーシャンパーク物産館も、独特な形をしています。扇形のピラミッドを連想させる形をしてて、階段状の表面全体に滝のように水が流れ落ちるんです。内部は3階建てになってて、1階は、案内センターと鴨川産の魚介類や特産品などが手に入る売店。2階は、雄大な太平洋を眺めながら地魚漁師料理が楽しめるレストラン&喫茶。3階はイベントに活用できる展示室と展望テラスがあります。

道の駅 鴨川オーシャンパーク 物産館入口物産館の横には、「千年磯」と言って、かつての磯を再現した人工の潮だまりが作られてて、親子で磯遊びなどが楽しめます。また、隣の「青空市場」では、地元で採れた野菜や花、水産加工品を生産者が直接販売をしている市場が開かれています。

道路情報、観光施設情報はこちらで和田町から勝浦市辺りまでの国道128号は、車窓から海が楽しめる最高のポイントですが、シーズンや時間帯によってはかなり混雑するので、こう言った施設があるのはとっても嬉しいですよね。



■住所:千葉県鴨川市江見太夫崎浜田22番地
■電話:0470-96-1911
■開設時間:午前8時〜午後5時
        レストランは午前9時〜午後7時
■休館日:年中無休
■駐車場:普通車57台、大型車5台、身体障害者用2台


いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリック→ランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年08月22日 08:10
本当、おもしろい形ですね
こういう形はなかなかないかもしれませんね。
3階建てということは画像で見た感じよりかなり大きいのでしょうか
また気になる道の駅の登場にワクワクし出しました
2. Posted by いしだま   2006年08月22日 23:46
鴨川といえば”シーワールド”って感じだけれど、こんなのも出来たんだぁ

最近はどこに行っても道の駅を探しているいしだまです。
ホッシーさんの影響かもね。
3. Posted by ホッシー   2006年08月23日 00:07
>miffyさん!
画像からだと判断し難いですが、結構大きな建物ですよ。

記事には表の滝のこと書いたけど、まだ一度も見たことないんです

いつ行っても夕方だから、終っちゃってるのかな(笑)
4. Posted by ホッシー   2006年08月23日 00:12
>いしだまさん!
ブログを書く様になってから、より一層道の駅に行く様になりました。

以前は買い物&トイレ目的が多かったけど、今はアチコチ物色する様になっちゃった(笑)
新たな発見が多いので、楽しいですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.