栃木 道の駅 にしなすの:道の駅 関東で栃木 道の駅 にしなすのを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >栃木 道の駅 にしなすの

2006年09月08日

栃木 道の駅 にしなすの


スポンサードサイト
那須塩原観光案内道の駅 にしなすのは2004年8月にオープンした道の駅です。ちょっと変ってる道の駅なんですが、道の駅が丸ごと「那須野が原博物館」になってます。博物館を見学しに来たのなら問題ないですが、食事とか買い物が目的で立ち寄っても何もありませんよ(笑)スタンプだけでも、と思って行ったんですが、スタンプさえ無かったです。スタンプ帳を見ると、今回のスタンプラリーには参加していません。。。と書いてありました。早く気付けって(⌒▽⌒)アハハ!

道の駅 にしなすの 那須野が原博物館那須野が原博物館に展示されているのは、西那須野の町の歴史。もともと西那須野町は、明治時代に切り開かれた開拓地です。潅漑用水や、当時のままに復元された開拓民家、当時の生活用具などが展示されてます。

那須野が原博物館 道路交通情報センター駐車場に道路交通情報センターがあって、タッチパネルで道路情報はもちろん、観光情報宿泊情報気象情報災害情報等、色々な情報が手に入ります。この機械はなかなか良かったですよ!


■住所:栃木県那須塩原市三島5丁目1番地
■電話:0287-36-0949(那須野が原博物館)
■開設時間:9:00〜17:00(展示室への入場は16:30まで)
■休館日:月曜(休日の場合は開館)、年末年始
■駐車場:94台(大型車3台、普通車89台、身障者2台)


いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリックランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしだま   2006年09月09日 12:19
今、スタンプブームなのかな?
最近はどこに行ってもスタンプありますよね。
たぬたぬはスタンプ帳を買いましたよ。
台湾の駅でもありましたよ。
2. Posted by ホッシー   2006年09月10日 13:37
>いしだまさん!
台湾でも何かのスタンプラリーが行なわれてるんだねぇ。。。
なんだろう?最近行ってないから久しぶりに行きたいですね。
台北ウォーカーで調べて、焼肉屋に行った事ありますよ。中国語は読めないので、画像と地図だけで見当付けていきました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.