広島 しまなみ海道:日帰りドライブ 四国で広島 しまなみ海道を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 四国 >広島 しまなみ海道

2006年09月13日

広島 しまなみ海道


スポンサードサイト
6ede8d7d.jpg9月11日から遅〜い夏休みで、今夜は足摺岬に宿泊してます。予想通りPCは使えなかったので、携帯からの投稿です。

しまなみ海道経由で四国に入りました。前回来たときには、橋だけ出来上がってて、島内は所々一般道を走らなきゃならなかったけど、全て高速道路で四国まで行く事が出来ます。

しまなみ海道は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ高速道路です。瀬戸内海に浮かぶ9つの島を10の橋で結んでいて、世界一長い斜張橋「多々良大橋」や、世界初の三連吊橋
来島海峡大橋」など多島美とマッチした美しい景色をつくりだしています。

尾道と向島を結ぶ尾道大橋を除いた橋には、歩行者や自転車が走れるスペースがあります。こんな景色を見ながらのんびりサイクリングもいいですね!



いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリックランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年09月13日 17:03
旅してますね
昨夜はゆっくり眠れましたか

こんな画像を見ちゃうと、たまに車から降りて歩いてみたくなりますね
2. Posted by チョコひと   2006年09月13日 21:57
こんばんは。

しまなみ街道、景色がとっても良さそうですね。

行ってみたいんですよね。広島行ってもいつも素通りなんで。
3. Posted by いしだま   2006年09月14日 00:13
まぁ、四国ですか。
四国の高速道路って1車線なんていう時ないですか?
一昨年、徳島に行った時にびっくりした記憶がありますが・・・

気をつけてお帰り下さいね。
4. Posted by ホッシー   2006年09月14日 03:21
>miffyさん!
温泉に入って、グッスリ眠れましたよ(笑)
天気が悪く、ずっと雨が降ったり止んだりですが。。。。
まぁ〜これも情緒があっていいですけど(⌒▽⌒)アハハ!
5. Posted by ホッシー   2006年09月14日 03:24
>チョコひとさん!
とってもいい景色に感動しますよ
途中の道の駅にも寄りたかったんだけど、その度に高速下りるのが、不便ですが(笑)
次回ぜひ行って見てください!
6. Posted by ホッシー   2006年09月14日 03:27
>いしだまさん!
ハイ!その通りです(⌒▽⌒)アハハ!
所々一車線ですねぇ。。。
でも、トラックが思いのほか少ないので、走り易いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.