岡山 道の駅 黒井山グリーンパーク:道の駅 中国で岡山 道の駅 黒井山グリーンパークを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 中国 >岡山 道の駅 黒井山グリーンパーク

2006年09月21日

岡山 道の駅 黒井山グリーンパーク


スポンサードサイト
道の駅 黒井山グリーンパークゆうゆう交流館の前から見た駐車場







先日中国方面に行った時に、最初の車中泊地に選んだのがここ道の駅 黒井山グリーンパークです。今では無料となった岡山ブルーラインにあり、夜間通る車もまばらで、とっても静かでした。駐車場もトイレも広く、羽虫と蜘蛛が多いのを除けば、車中泊OKの道の駅だと思います。

ゆうゆう交流館入口とギャラリーゆうゆう交流館 瀬戸内 魚魚(とと)あわせ原画展







建物は、中央の駐車場を囲むように建っていて、一段上がった所に平成16年4月1日にオープンした「ゆうゆう交流館」があります。ここでは、地域の農水産物の直売や情報コーナー、ギャラリー等があります。ギャラリーでは、「瀬戸内 魚魚(とと)あわせ原画展」が催されてて、面白い物があるんだなぁ〜なんて思いながら見てました。

黒井山グリーンパーク セルフレストランセルフレストランで食べた天ぷらうどん







他に昔からある、セルフレストラン鮮魚市JA直売所があります。レストランのメニューも豊富で、天ぷらうどんを食べましたが、身のしっかりした海老が入ってて美味しかったです。鮮魚市では、小さいながらも新鮮な魚介類や加工品が販売されていました。直売所では、名物の桃が丁度食べ頃を迎えていました。子供の遊び場「プレイランド」もありますよ(笑)

黒井山グリーンパーク プレイランド近くにみかん農園があり、10月中頃からみかん狩りが楽しめるそうです。そろそろ時期ですね。瀬戸内市特産のミカンは、実が大きく、濃厚な味が特徴だそうです。また、ミカンにちなんだ特産品も多く販売される予定なので、近くに行くなら、立ち寄るのもいいかもしれませんね。ちなみにみかん狩りは食べ放題で1人1,000円だそうです。

■住所:岡山県瀬戸内市邑久町虫明5165-196
■電話:0869−25−0891
■開設時間:9:00〜17:00(夏期延長あり)
■駐車場:259台(大型車26台、普通車233台)

ゆうゆう交流館ホームページ


いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリックランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年09月22日 21:41
みかん狩りとやらをやってみたいです
鉄腕ダッシュでよくやっているような感じかしら
2. Posted by ホッシー   2006年09月23日 01:19
>miffyさん!
鉄腕ダッシュでやってるのは見た事ないけど、普通にもいで食べるだけだよ
お土産として持ち帰る事も出来るけど、量によって追加料金が掛かると思うよ。
果物狩りで元が取れると思うのは、さくらんぼ狩りくらいかなぁ。。。
あそはそんなに食べられないもん(笑)
3. Posted by いしだま   2006年09月24日 01:12
てんぷらうどんをクリックしたら、
「グググゥ〜」
ん?ホッシーさんのblogはなにか音が出るんだっけ?と思ったら,いしだまのお腹の音でした。
もう、寝ます。
4. Posted by ホッシー   2006年09月24日 10:29
>いしだまさん!
面白いです。笑っちゃいました(笑)
プリップリの海老がのってて、美味しいうどんでしたよ。
5. Posted by 螳貌A魚店   2009年12月05日 11:16
最近インターネットでブログ始めて、色んな方と知り合いたく訪問させて
もらったページにコメントを残させてもらってます。

また訪問させてもらいますね!!

魚情報やネット販売なんかもやっているので
よかったら自分のブログにも足を
運んでいただけるとうれしいです。


いきなりのコメントすいませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.