愛媛 来島海峡サービスエリア:日帰りドライブ 四国で愛媛 来島海峡サービスエリアを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 四国 >愛媛 来島海峡サービスエリア

2006年09月23日

愛媛 来島海峡サービスエリア


スポンサードサイト
来島海峡サービスエリア来島海峡サービスエリア 建物裏手の展望エリア







今日は、道の駅ではないけど、お気に入りのサービスエリアを紹介します。本州側からしまなみ海道を渡り、四国に上陸するとすぐ来島海峡サービスエリアがあります。建物の裏手が展望エリアになっていて、来島海峡大橋が一望でき、最高の景観を堪能することができます。


来島海峡サービスエリアから見た来島大橋来島海峡サービスエリア フードコート







時々行われる来島海峡大橋ライトアップも最高にムーディー(笑)なので、行く方は調べてから行くといいかもよ。ちなみにフードコートは朝8時から夜9時までオープンしてます。

来島海峡サービスエリア ソフトクリーム売り場来島海峡サービスエリア ソフトクリームメニューまた、ここにはソフトクリーム屋さんがあり、数種類のソフトクリームが販売されています。種類が多いときは、お店の人にお薦めを聞いて選んでるんですが、伊予かんソフトがお薦めとの事でした。変った物好きには塩ソフトだそうです。よくばって両方買って食べちゃいました(笑)伊予かんソフトは、伊予かんのサッパリした味がとってもよかったです。柑橘系が好きな人にはたまりませんね。塩ソフトは、塩をふったスイカを想像していただくといいかも。塩味が甘さを際立たせる感じで、こちらも最高に美味しぃ〜です。

来島海峡サービスエリア 伊予かんソフト来島海峡サービスエリア 塩ソフト







この来島海峡サービスエリアは今治市にあるにも関わらず、今治北インターから乗る車両は利用することができませんので、少々注意が必要です。高速代ケチって今治北から乗っても、行けませんから(笑)

■住所:今治市大浜町3-12
■電話:0898-33-8633 
■開設時間:フードコート、売店 8:00〜21:00

来島大橋ライトアップの情報はこちら


いつもドライブ観光ガイドを応援して頂いてありがとうございます。みなさんの応援が私のやる気に繋がります。
ここをクリックランキングに参加中よかったらクリックしてね! にほんブログ村 旅行ブログへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年09月24日 19:01
来島海峡大橋・・・ムーディな夜景なんですね
一人じゃ行けない

塩ソフトは美味しいと思います。
道の駅「のだ」のは超おいしかったので、わかりますよ
2. Posted by MALICE   2006年09月24日 22:14
ご無沙汰してます(^-^)/

ここは、いろんな味のソフトがあるんですね!
塩ソフトなんて聞いたことないですよ(笑)

やっぱり、全国橋のライトアップってきれいなんですね
3. Posted by いしだま   2006年09月24日 23:36
塩ソフト????
いしだまも今日は”加藤牧場の手づくりアイスBaffi”の絞りたてミルクとごまのソフト食べましたよぉ〜

4. Posted by ホッシー   2006年09月25日 14:34
>miffyさん!
塩ソフト美味しいですよねぇ〜やみつきになりそうです
5. Posted by ホッシー   2006年09月25日 14:38
>MALICEさん!
北海道ならもっと変ったソフトクリームに巡り合えそうな気がしますよ(笑)
6. Posted by ホッシー   2006年09月25日 14:41
>いしだまさん!
それも食べたい〜〜〜(笑)
7. Posted by マイ   2006年09月25日 20:28
来島海峡大橋、仕事でフェリーから夜景見ました
素敵ですよねー
隣がドライバーじゃなく彼氏だったら最高だったんですけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.