長野 野辺山 びっくり市:日帰りドライブ 関東で長野 野辺山 びっくり市を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >長野 野辺山 びっくり市

2006年10月01日

長野 野辺山 びっくり市


スポンサードサイト
野辺山 びっくり市野辺山 びっくり市 建物内部





国道141号線を、清里から野辺山方面に進んで行くと、左側に「びっくり市」と言う建物が見えてきます。ここでは、野辺山でとれた野菜や果物を中心に、びっくりするくらい安い値段で販売されています。箱売りしてる野菜もあって、とっても安いけど、買って行っても食べ切れるかどうか。。。ご近所さんにおすそ分けしたらいいかもしれませんね。

野辺山 びっくり市 向いの大福屋さん左から、ブルーベリー、リンゴ、黒胡麻です





実は、ここには、僕のお気に入りの物が売ってるんです。その名も「餅米で造った杵突き大福(1個120円)」です。和菓子屋さんで造ってて、本物のお餅が使用されています。種類も沢山あって、中でも「リンゴの大福」はとっても好きで、毎回買って食べちゃいます。今回は、リンゴとブルーベリーと黒胡麻を買って食べました。とっても美味しかったです。

野菜がとっても安い「びっくり市」ですが、悲しいことに最近はそれ程びっくりしなくなったかもしれませんね!

■住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山32
■電話:0267-98-3844
■営業時間:AM8:00〜PM7:00

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年10月02日 12:38
この大福は買っちゃうかも
3種類、食べ比べして、幸せを独り占めしたいかも
りんごの大福が非常にきになりますね
2. Posted by おすな   2006年10月02日 19:10
素朴な産品は私が最も好きなお土産そしてその場で食べるグルメのひとつです。

相変わらずいいレポートされていますね。

なかなか忙しくてコメント書けませんが宜しくね
3. Posted by ホッシー   2006年10月02日 19:15
>miffyさん!
リンゴ大福は、りんごのお餅にりんごの餡が入っててとっても美味しいですよ。
ブルーベリーは、お餅がブルーベリーで、中は普通の餡なんです。
色々なパターンが有るみたいですね。
4. Posted by ホッシー   2006年10月02日 19:20
>おすなさん!
素朴な食べ物はいいですよねぇ〜
そんな食べ物に出会えるのも、旅の醍醐味ですね(笑)
僕もなかなかコメント書けなくて。。。
またお邪魔しますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.