山口 山口萩ビール「ちょんまげ」:日本酒地ビール情報で山口 山口萩ビール「ちょんまげ」を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日本酒地ビール情報 >山口 山口萩ビール「ちょんまげ」

2006年10月03日

山口 山口萩ビール「ちょんまげ」


スポンサードサイト

マリーナ萩山口県萩市をドライブしていたら、「ちょんまげビール」なる看板を発見。とっても興味が湧いてしまいました。道の駅 萩しーまーとを過ぎて、国道191号線を益田に向って走ってると、やがてマリーナ萩が見えてきます。そこに「ちょんまげビール醸造所」の看板を発見。とうぜん立ち寄りました。

レストラン TalTal21行って見ると、「レストラン TalTal21」と言う建物があり、その中にレストランと醸造所と売店がありました。現在販売されてるのは、3種類のちょんまげビールです。男性的で重厚な味わいの「アルト」、女性にも飲みやすいフルーティーな「ウイート」、程良いキレと苦みのある「ペールエール」です。

レストラン TalTal21建物内ちょんまげビールでは最後のろ過過程で酵母を完全に取り除くまではろ過せず、また熱処理も一切施されてない為、賞味期限が短かめなんだそうです。早く飲まないと味が落ちちゃいますね。ホームページで通信販売もしてますので、興味がある方は試してみてください。

山口萩ビール「ちょんまげ」気になる名前の由来ですが、一般公募したところ、約5000の応募がありその中に1つだけあった「ちょんまげ」と言う名前を社長さんがえらく気に入って、社長さんの鶴の一声で決まったそうです。こうやって興味もって訪れる人もいる訳なので、大成功ですね(笑)

■住所:山口県萩市大字椿東6080-4
■電話:0838-24-3500(レストランTalTal21)
■定休日:火曜日
■時間:11時〜22時(LO21時30分)

山口萩ビールちょんまげホームページ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年10月04日 11:56
鶴の一声・・・それで決められたなんて、なんかおかしいです
成功して良かったけれど
2. Posted by ホッシー   2006年10月05日 10:05
>miffyさん!
でも、思い切った名前を付けたもんですねぇ〜(笑)
つくづく思います(⌒▽⌒)アハハ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.