山梨 道の駅 富士吉田:道の駅 関東で山梨 道の駅 富士吉田を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >山梨 道の駅 富士吉田

2006年11月09日

山梨 道の駅 富士吉田


スポンサードサイト
道の駅 富士吉田道の駅 富士吉田 全景





道の駅富士吉田は山中湖と河口湖の間にある道の駅です。駐車場が広く、とっても使いやすい道の駅だと思います。道の駅のメインの施設は、左側にレストランがあり、富士吉田の名物「吉田うどん」を気軽に食べることが出来ます。また、お土産屋さんが充実してて富士近辺の各種お土産が揃います。織物なんていうのも手に入りますよ。

富士の名水富士の名水 水汲み場ここでも、美味しいお水を汲んで帰ることが出来ます。富士の名水と名付けられたそのお水は、富士の伏流水を地下100mから汲み上げたもので、ミネラル分を多く含んでおり、バナジウムの含有量が高いお水です。観光バスのガイドさんが汲んでるのを良く見ますが、車内で美味しい水でお茶を入れてくれるのかな?

富士山レーダードーム館レストランふじやま





他にも「富士山レーダードーム館」や、地ビールレストランの「レストランふじやま」、各種イベント会場として利用される「富士山アリーナ」があり、のんびりと楽しむことができます。

■住所:山梨県富士吉田市新屋1936-6
■電話:0555-21-1225
■開設時間:午前9時〜午後7時
■休館日:年中無休
■駐車場:257台(大型10台・普通車245台・障害者用2台)
      (道の駅・富士山レーダードーム館・レストランふじやま共通)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年11月10日 08:13
おはようございます
富士山レーダードームとかすごく気になります
なんか、わくわくするフレーズって感じです
2. Posted by マイ   2006年11月10日 21:43
レーダードーム館入ってみたいとこですね
いつも車窓で
あ、ちなみに忍野八海ではポリタンク持ってって名水くんで、お茶だししますよ
名水っていうと喜ばれますからね
3. Posted by ホッシー   2006年11月12日 01:16
>miffyさん!
実は、富士山レーダードーム館にはまだ行った事がないのであった(笑)
今度行くのでレポート楽しみにしててくださいね
4. Posted by ホッシー   2006年11月12日 01:18
>マイさん!
そうだねぇ〜添乗に行ってた頃ガイドさんがよくお水汲んできてました。
お客さんも「う〜ん、やっぱり違うなぁ・・・」なんて感想言ってたけど。
僕には味の違いが解りませんでした(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.