高知 道の駅 すくも:道の駅 四国で高知 道の駅 すくもを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 四国 >高知 道の駅 すくも

2006年11月13日

高知 道の駅 すくも


スポンサードサイト

高知県宿毛市 道の駅 すくも今日のドライブ観光ガイドは、高知県にあるちょっと変った道の駅の紹介です。愛媛県と高知県の県境近くの宿毛市にある道の駅で、その名も「道の駅 すくも」と言います。愛媛県側から海岸沿いの国道321号線を進んでいくと、やがて到着です。

道の駅 すくも 表にテーブルがあります何が変ってるかって?それはまず雰囲気でしょうか。寂びれた感じの一軒家が5〜6軒、寄り添うように並んでる姿は、どこか懐かしさを感じずにはいられません。賛否両論あると思いますが、私は好きかもしれません。黒い網の日避けなんか、最高じゃないですか(笑)

食事処 うどん幡多路と喫茶アルテミス喫茶アルテミスの店内の様子







上の写真は、食事処の「うどん幡多路」と「喫茶アルテミス」です。窓からは宿毛湾を見る事が出来る素敵?なお店です。アルテミスと言う名称はオシャレですが、合ってますか?

活魚センター古美術 自然堂







上の左の写真は「活魚センター」です。人けが無くて、ちょっと怖くて入れませんでした(^^; じゃこ天は食べたかったですが。上の右の写真が「古美術 自然堂」です。道の駅で古美術屋さんって、珍しくないですか?

お好み焼き もくもく屋左の写真が「お好み焼き もくもく屋」さん。近くに宿を取って夜に飲みに来たい雰囲気のお店ですね。残念ながら17時で閉店みたいですが。今回は車の運転があるし、「よいこのびいる」で我慢しました。試しに買って飲んでみましたけど、大人が飲むものではないですね(笑)あま〜〜〜いですよ!

よいこのびいるここ道の駅 すくもは、とっても夕日の綺麗な所で、冬場に見られる達磨のように見えるダルマ夕日は、とっても有名です。そのうち見てみたいですね。また、宿毛から大分県の佐伯まで宿毛フェリーが出てるので、こちらにも乗ってみたいですね。

■住所:高知県宿毛市坂ノ下1023-44 
■電話:0880-63-0801(宿毛観光インフォメーションセンター)
■営業時間:午前9時〜午後5時
■休業日:月曜日定休、JA直販所は水曜日定休

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年11月14日 08:04
おはようございます。
なんか、不思議な雰囲気の道の駅ですよね。
本当に道の駅なんですよね?
って聞いちゃうかも。
それがねらいだったりして。
2. Posted by ジョジョ   2006年11月14日 19:57
始めまして、ジョジョと申します。

サイト興味深く拝見させていただきました。
私のブログにリンクさせていただいたのですが、もし宜しければ相互リンクして頂ければ幸いです。

ブログ名:有馬温泉総合サイト 有馬温泉情報館
アドレス:http://omitsumori.blog81.fc2.com/

それでは失礼致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.