山梨 道の駅 こぶちさわ:道の駅 関東で山梨 道の駅 こぶちさわを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 関東 >山梨 道の駅 こぶちさわ

2006年12月25日

山梨 道の駅 こぶちさわ


スポンサードサイト

道の駅 こぶちさわ八ヶ岳・清里方面に行く時に車中泊としてお薦めなのが、ここ「道の駅 こぶちさわ」です。中央自動車道の小淵沢ICを下りて右の方に走っていくと直ぐに到着する事ができます。駅手前に24時間営業のコンビニが2軒ありますので、非常に便利です。ちなみにお酒売ってます(笑)

道の駅 こぶちさわ 足湯施設スパティオ小淵沢







トイレの直ぐ横に足湯があるのですが、残念ながら夜間と冬場は休業してます。特に寒い夜に到着したときは、足湯があったら最高なのにと思ってしまいます。周囲は森の中で、夜間走行するする車もほとんどないので、とっても静かです。翌朝は併設されている温泉施設「スパティオ小淵沢」で温泉に浸かるのがいいですね。スパティオ小淵沢は10時オープンで、露天風呂が2つとサウナも完備されていて、本当に疲れが取れます。

道の駅 こぶちさわ 山のパン屋桑の実道の駅 こぶちさわ ジャム工房夢の木







駅の中には、情報コーナーはもちろん、「山のパン屋 桑の実」「ジャム工房 夢の木」があり、それぞれ天然酵母パンや手作りジャムが手に入ります。洋風のレストランやそば打ちの体験(食事のみも可)が出来る施設もありますので、食べる事には困りませんね。

道の駅 こぶちさわ 情報コーナー八ヶ岳や清里方面に行く時は、是非利用してみてください。そのまま長野方面に抜ける場合は「道の駅 はくしゅう」の方が利用しやすいと思います。



■住所:山梨県北杜市小淵沢町2968-1
■電話:0551-36-3280
■駐車場:57台(普通車45台、大型車8台、身体障害者用4台)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2006年12月26日 13:24
運転疲れには足湯が最高なのに、大抵冬期・夜間は閉鎖なんですよね
でも、併設の温泉に露天があればちとこちらも気になります
ついつい長湯しちゃうんですけどね
2. Posted by ホッシー   2006年12月27日 10:19
>miffyさん!
ここはいいですよ〜思いっきり森林浴できます。
食べ物も美味しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.