静岡 伊豆 河津桜まつり:お花の名所で静岡 伊豆 河津桜まつりを解説!



ブログトップ >カテゴリ: お花の名所 >静岡 伊豆 河津桜まつり

2007年02月23日

静岡 伊豆 河津桜まつり


スポンサードサイト

河津桜まつり さくらのトンネル今年で17回目を迎える「河津桜まつり」が開催中です。開催期間が2月10日〜3月10日と長く、開花時期の読み難い河津桜ですが、一度満開になると、花持ちがいいので長期間に渡って楽しむ事ができます。河津駅付近では午後6時〜9時まで、ライトアップされている場所もあるので、のんびりと夜桜見物など如何でしょうか?

河津桜まつり カワヅザクラ
花の色はピンクが濃くやや大振りな感じです。河津町に原木があることから、1974年にカワヅザクラ(河津桜)と命名されました。カワヅザクラ(河津桜)はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されているそうです。

河津桜まつり土日はかなりの混雑が予想されます。町内各所に臨時の駐車場がありますが、なるべくなら電車でお出かけになった方がいいかもしれませんね。ちなみに駐車場は1日500円が相場みたいです。まちがってもドラッグストアの駐車場に止めて知らん顔はやめてくださいね。

河津桜まつりの情報はこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2007年02月24日 09:13
もうそちらはすっかり春ですね
いいなぁ・・・。
こちらもまずまず晴れてはいますが、時々、ちらほら雪がまだ舞います(泣)
お花見できる季節に早くならないかなぁ。。。
2. Posted by MALICE   2007年02月25日 16:10
こんにちわ☆

春ですね・・。札幌も早く雪が融けて、暖かい春になってほしいです(>_<)

ピンク色が鮮やかです
3. Posted by にきーた   2007年02月27日 13:15
お久しぶりです♪

そろそろまた桜の季節がやってきますね。
一年間待ち焦がれて見所は僅か一週間…
この儚さが日本人の情緒をくすぐるんですよね。

4. Posted by いしだま   2007年02月27日 18:54
わぁ、もう満開なんですか?
一度行ってみたいと思っていたのに・・・・
5. Posted by ホッシー   2007年03月02日 21:42
>miffyさん!
スキーが趣味の僕にとっては、今年の雪不足はちょっとサビシイ気がしますよ(笑)
雪の多い地方にお住いの方は大変かもしれませんが、雪大好きです(⌒▽⌒)アハハ!
6. Posted by ホッシー   2007年03月02日 21:44
>MALICEさん!
冬の北海道には2回しか行った事ありません。
今年の年末には渡北海道したいです。
7. Posted by ホッシー   2007年03月02日 21:45
>にきーたさん!
確かに桜の花の時期は短いですよね。
ここ河津は結構長期間見れますが、今年は開花が早かった分散るのも早そうですよね。
8. Posted by ホッシー   2007年03月02日 21:47
>いしだまさん!
まだまだ大丈夫。さくら祭りは3月10日までやってますよ〜(笑)
伊勢えびラーメンとセットでお出掛けになってみてわ?
9. Posted by 雄平   2007年03月09日 07:54
こんにちわ。しばらくです。
私どもも河津に行きましたが、天気が今ひとつよくなく、よい写真が撮れませんでした。
そちらは好天気に恵まれたようですね。
うらやましいです。
では、また。
10. Posted by ホッシー   2007年03月09日 15:15
>雄平さん!
お久しぶりです。雨でもいいから風だけは吹かないでくれっておもってます(笑)
河津のさくら祭りも明日が最終日ですね。
この前通った時は菜の花がとっても綺麗でしたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.