長野 野辺山高原 平沢峠:日帰りドライブ 関東で長野 野辺山高原 平沢峠を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >長野 野辺山高原 平沢峠

2007年05月19日

長野 野辺山高原 平沢峠


スポンサードサイト
平沢峠より八ケ岳連峰を望むこんなのも出来てました







久しぶりに行ってきました。正面に八ケ岳を望む大好きな場所です。前回行ったのはいつだったろう・・・なんて思いながら到着してびっくり。スッカリ変ってしまいました。

駐車場横のトイレです休み処 飯盛亭







以前は全く何もない砂利の広場だったのですが、綺麗に舗装されていて、トイレまで完備されていました。しかも食堂まで出来てて、いったいどうなっちゃったんでしょう(笑)

飯盛山ハイキングMAP駐車場入口







横にある飯盛山への登山道も、入口に案内看板ができててとっても解りやすくなってました。夜は、ここで天体写真を撮る人なんかが来てたんだけど、駐車場の入口に有る看板を見ると、午後5時までになってます。綺麗に整備されたのは良い事かもしれませんが、その反面使い難くなっちゃったら悲しいですね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2007年05月22日 19:16
とっても空気の良さそうな場所ですが、いかがでしたか?
舗装とか有難いんだけれど、いいのかなぁ・・・とか思っちゃう時とかもありますよね。
微妙です。
2. Posted by ホッシー   2007年05月25日 16:57
>miffyさん!
お久しぶりです。ここは空気もとってもよくって、静かでいいところです。
夜になると、星がとっても綺麗で何時間でも居られる気がしますよ。
これからはそうも行かないかもね(汗)
3. Posted by あみた〜ば   2007年05月25日 19:56
おひさしぶりです。
って、HNが違うから誰か判らないかな?
おちびが小さいときに車に乗せてもらった者です。
いつも綺麗な写真ですね。
おちびが小さいうちは、旅行もままならないって感じです。
でも、大きくなればこういうところに連れて行きたいですね
4. Posted by ホッシー   2007年05月25日 20:42
>あみた〜ばさん!
お久しぶりです。お元気でしたか?
って・・・・あなたは誰ですか(笑)

もしかして、おちびしゃんと一緒にファミレスで食事した?
5. Posted by あみた〜ば   2007年05月26日 02:59
> ホッシーさま

そうそう
今はなくなったファミレスで、ご飯食べました
あの時、ソファーに寝ていたおちびは4歳です。口が達者で毎日言い合いの連続

あのファミレスは今は回転寿司になっていますよ。
こちらにお越しの際は、またご連絡くださいましm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.