青森 道の駅 こどまり:道の駅 東北で青森 道の駅 こどまりを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 東北 >青森 道の駅 こどまり

2007年07月29日

青森 道の駅 こどまり


スポンサードサイト
道の駅 こどまり 施設図道の駅 こどまり メインの建物







道の駅「こどまり」には、車中泊の出来る道の駅を探してて行き着きました。本当はその手前にある十三湖高原を考えていたのですが、山の中にあるせいか虫が多くてビックリでした。施設内を一周しただけで、クモの巣だらけになり、一匹車内に連れて来たくらいです。その点道の駅「こどまり」は海の横にあって、気になる程虫は居なく、とっても静かで良い道の駅でした。

道の駅 こどまり 目の前に海があります近くに夜遅くまで開店してるコンビニなんて言うものは無く、お湯を沸かしてカップヌードルを食べて夕飯を済ませました。他に車はなく一人っきりの車中泊でしたが、のんびり出来てよかったです。


道の駅 こどまり 小高い丘の上から青森県の道の駅には、夜中でもスタンプが押せる所がありますが、ここ道の駅「こどまり」には無く、翌日の9時オープンを待ってスタンプを押しました。ちょっと早く開くかと期待しましたが、しっかり定刻9時オープンでした。


道の駅 こどまり 店内の様子この道の駅には「ポントマリ」と言う別名がありますが、これはアイヌ語の小さいという意味の「ポン」と日本語の泊(湊)を意味する「トマリ」が合体したものだそうです。レストランや売店はもちろん、小高い丘の展望台やオートキャンプ場もあって中々使い勝手の良い道の駅だと思います。

■住所:青森県北津軽郡中泊町小泊字折腰内45番地
■電話:0173-27-9300
■開設時間:午前9時〜午後5時半
        但し7〜8月の特定日は午後8時までオープン
■レストラン:午前11時〜午後5時
        但し7〜8月の特定日は午後9時までオープン
■駐車場:108台(大型7台、普通99台、身障者用2台)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.