秋田 男鹿半島 入道埼灯台:日帰りドライブ 東北で秋田 男鹿半島 入道埼灯台を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 東北 >秋田 男鹿半島 入道埼灯台

2007年08月05日

秋田 男鹿半島 入道埼灯台


スポンサードサイト

入道埼灯台入道埼灯台は1898年11月に設置されました。現在の灯台は1951年に改築された物ですが、白と黒のツートンがとても印象的で存在感たっぷりの灯台です。高さは27.92mあり、内部を見学する事ができます。「日本の灯台50選」にも選ばれていて、上からの眺めは最高です。

入道埼灯台太平洋側の黒埼灯台と同じく、入道埼灯台も北緯40度線上にあり、それにまつわるモニュメントも色々作られています。灯台の回りは草原になっていて、昼寝などしてのんびり過ごせますよ。ただ先日訪れたときは暑くて昼寝しようなんて思いませんでしたが。

入道崎のお土産屋さん道路の横少し奥まった所に何店舗ものお土産屋さんが並んでいて、その前が駐車場になってるのでとっても便利です。また、入道埼の「埼」の字が使われる場所によって「岬」だったり「崎」だったりしますので、ルーツを調べて見るのも面白いかもしれませんね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.