岐阜 そばの里 荘川:日帰りドライブ 関西で岐阜 そばの里 荘川を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関西 >岐阜 そばの里 荘川

2007年08月06日

岐阜 そばの里 荘川


スポンサードサイト

そばの里荘川 五連水車道の駅 桜の郷荘川のすぐ近くに大きな水車があります。そこが「そばの里荘川」なんですが、とっても目立ちますのですぐに解ると思います。この水車は五連水車と呼ばれていて、一番大きいのは直径なんと13mもあります。その巨大水車と合わせて直径2.2mの巨大石臼も一見の価値あります。

そばの里荘川荘川村の気候が蕎麦の栽培に適しているそうで、平成15年4月16日にこのそばの里がオープンしました。ここでは、そば道場でのソバ打ち体験や、資料館の見学。製粉工場も併設されていて、もちろん食べる事だってできます。但し売切次第終了となるので休日は早めに行った方が良さそうですね。

水車って眺めてるだけで清涼感がありますよね。まだまだ暑い夏が続きます。是非お出掛けになってみてください。

■住所:岐阜県高山市荘川町中畑65
■電話:05769-2-3101
■料金:入園無料(そば打ち体験料1800円)
■心打亭:午前11時〜売切次第終了(限定食)
■休園日:月曜日

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おすな   2007年08月07日 08:33
おはようございます。コメントではご無沙汰になっておりました。

お元気でらっしゃいますか?

ここは私の先祖が居たところの近くになります。私の先祖は高山なのできっとこの近くなんでしょう。

ここにも何度か行ってますよ。

暑い日が続きます。お体ご自愛くださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.