鳥取 道の駅 清流茶屋 かわはら:道の駅 中国で鳥取 道の駅 清流茶屋 かわはらを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 中国 >鳥取 道の駅 清流茶屋 かわはら

2009年05月14日

鳥取 道の駅 清流茶屋 かわはら


スポンサードサイト

道の駅 清流茶屋 かわはら道の駅清流茶屋 かわはら」は鳥取県鳥取市河原町高福の国道53号沿いにある道の駅で、2006年4月21日にオープンしました。目の前には天神川日野川と並ぶ鳥取県の三大河川の一つ千代川(せんだいがわ)が流れていて、古くから上方往来の町として賑わったことから、茶屋をイメージした建物になっています。

道の駅 清流茶屋 かわはら24時間営業のコンビニエンスストアや食事処が充実してるので、行程表の中の食事場所に設定するのも良いかもしれませんね。情報コーナーには、畳の休憩所もありますよ。ちなみにレストランは2箇所あって、四季旬菜料理をビュッフェスタイルで提供する「四季旬菜料理 姫八菜」と地元和牛の炭火焼や会席膳などが美味しくいただける「炭焼風土料理 かわら亭」があります。

清流茶屋 かわはら かわら亭のメニュー今回は、開店当初から人気の一品と言う事でかわら亭の「あつあつ牛釜御前」を食べてみました。注文が入ってから作り始めるので、30〜40分待たされます。そのお味は・・・熱熱で不味くはないですが、目玉の鳥取和牛がほんの少ししか入ってなく、しかも挽肉みたいで少し物足りなかったです。そして興味のあったデザートパンの「アイスデブリオッシュ」は販売中止になってました。

清流茶屋 かわはら 二十世紀梨ソフトクリームこれは「二十世紀梨ソフトクリーム」ですが、一口食べて青リンゴソフトと間違ったかな?って味でした。でも、じっくり味わうとやっぱり梨でした(笑)さっぱりしててとても美味しかったですよ。

■住所:鳥取県鳥取市河原町高福837
■電話:0858-85-5331
■開館時間:年中無休 午前8時〜午後10時
        かわら亭 午前11時〜午後9時(LO 午後8時)
        姫八菜 平日 午前11時〜午後2時半(LO 午後2時) 
            土日祝日 午前11時〜午後8時半(LO 午後8時)
■駐車場:102台(小型86台、大型12台、身障者用4台)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.