石川 七尾城史資料館 (ななおじょうししりょうかん):日帰りドライブ 関西で石川 七尾城史資料館 (ななおじょうししりょうかん)を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関西 >石川 七尾城史資料館 (ななおじょうししりょうかん)

2009年06月17日

石川 七尾城史資料館 (ななおじょうししりょうかん)


スポンサードサイト

七尾城史資料館日本100名城のスタンプ設置場所だったので、必要にせまられて行って参りました(笑)ひっそりとした中に佇むその姿は、周囲を鉄格子で囲まれており、物凄く堅牢な作りで驚きました。能登畠山家の「二引両」の紋がとっても印象的でした。

七尾城史資料館 正面玄関館内には、能登畠山家縁の出土した武器や武具、城主直筆の書籍等が展示されていました。歴代城主の肖像画や系図等も復元されていて、能登畠山家を知る上でとっても勉強になる資料館です。

七尾城史資料館 駐車場付近車で行く場合は、国道から少し入ったところにあるので、分かり難いかもしれませんが、資料館手前に数台とめられる駐車場が有りますので、そちらを利用してください。


■住所:石川県七尾市古屋敷町タ部8番地の2
■電話:0767-53-4215
■入館料:大人200円(懐古館との共通券は大人450円)
       中学生以下 無料
■開館時間:午前9時〜午後5時(入館は午後4時半まで)
■休館日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)12/29〜1/3
■駐車場:有り

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.