徳島 道の駅 日和佐:道の駅 四国で徳島 道の駅 日和佐を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 四国 >徳島 道の駅 日和佐

2009年06月19日

徳島 道の駅 日和佐


スポンサードサイト
道の駅 日和佐 案内看板道の駅 日和佐 メインの建物






道の駅 日和佐」は、JR牟岐線の日和佐駅と国道55号線に接しています。車の利用者はもとより列車を利用する方にとっても利用しやすい道の駅です。国道55号線にはこの「道の駅 日和佐」の他に2ヶ所鉄道駅と一体になった道の駅が有ります。ちなみに「道の駅 田野駅屋」と「道の駅 やす」ですが、後日レポートしたいと思います。

道の駅 日和佐 目の前のコンビニ道の駅 日和佐 物産館






さて「道の駅 日和佐」ですが、情報コーナーや物産コーナーが充実してて、とっても便利に使える道の駅だと思います。斜め前にはコンビニも有りますので、車中泊にも適してると思います。お土産やパンフレット類も充実してますよ。

道の駅 日和佐 足湯コーナー道の駅 日和佐 足湯コーナーの更衣室






また、敷地内で湧き出している温泉(えびす洞温泉)を利用した足湯も有り、運転やお遍路で疲れた足を休めるのも良いですね。一度に20人が利用できるこの足湯ですが、冷え性や疲労回復に効果が有るとの事。タオルも100円で販売されてるので、記念に持ち帰っては如何でしょうか。

道の駅 日和佐 駅から見える日和佐城道の駅 日和佐」の近くには第二十三番札所の薬王寺日和佐城があり、どちらも駅から見る事ができます。とっても情緒の有る道の駅だと思いました。


■住所:徳島県海部郡美波町奥河内寺前493-6
■電話:0884-77-2121
■営業期間:午前9時〜午後6時
■休館日:年中無休
■駐車場:67台(大型7台、普通車57台、身障者用3台)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 茶太郎   2009年06月22日 20:52
5 こんばんは!
お邪魔させていただきました!
毎回素敵な場所を教えていただきいつかきっと行きたい・・・いや、必ず行きたいところばかりです。これからもよろしくっす!
2. Posted by ホッシー   2009年06月23日 08:24
>茶太郎さん♪
コメントありがとうございます
日本国内もまだまだ捨てたもんじゃないですよ(笑)
まだまだ、行きたい所や食べたい物が沢山ありますが、頑張って制覇して行きます!
茶太郎さんも頑張ってくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.