石川 加賀 日本元気劇場:日帰りドライブ 関西で石川 加賀 日本元気劇場を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関西 >石川 加賀 日本元気劇場

2009年08月07日

石川 加賀 日本元気劇場


スポンサードサイト
日本元気劇場 チケット売場日本元気劇場






先日、加賀市黒崎町にオープンした「日本元気劇場」に行って来ました。以前ここには、「加賀時代村」がありましたが、2006年1月30日不況の煽りを受けて閉村しました。2006年5月に、大江戸温泉物語が「加賀時代村」の跡地を取得し、「日本元気劇場」として2009年7月18日にグランドオープンしました。

日本元気劇場 園内地図東京ドーム9個分の敷地面積があるそうですが、実際見学して見ると、そんなに広い様には思えませんでした。この日はとっても暑かったのですが、劇場の中は涼しかったので、長時間の見学にも耐えることが出来ました。逆に、劇団員の皆様がとっても元気良くて、元気を頂いた気がします。テーマソングの「元気でしょぉ〜〜〜♪」のフレーズが今でも耳について離れませんが(笑)

日本元気劇場 北前船劇場劇場の他にも、「手裏剣道場」や「からくり忍者屋敷」、「河童お化け屋敷」等があって、空いた時間も十分楽しむ事ができます。また、500人を収容する事が出来る「元気食堂」では、入口にある発券機で食券を買ってテーブルに座って待ってればOK!料理が出来上がると、券に記載されている番号が呼ばれる仕組み。他にも海軍カレーが食べられる「海軍食堂」や喫茶の「元気カフェ」がありました。

日本元気劇場 戦艦三笠9月には、NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」のロケが始まるので、何かと話題になりそうですね。その為にほぼ原寸大で復元された戦艦三笠のセットが駐車場の横に有るのですが、とっても見応えあると思います。

日本元気劇場 劇場案内気になる見学料金ですが、入園料500円と園内1日フリーパス3000円を購入して入場しました。結構高額な出費になりましたが、演劇が一演目600円〜800円かかり、その他のアトラクションも300円ほどかかるので、元は取れた気がします。アトラクションによっては、別途入場料が必要な物もあります。

■住所:石川県加賀市黒崎町27-1-1
■電話:0761-75-1100
■営業時間:午前9時半〜午後6時(7月18日〜8月30日は午後10時まで営業)

日本元気劇場のホームページはこちら


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.