宮城 道の駅 あ・ら・伊達な道の駅:道の駅 東北で宮城 道の駅 あ・ら・伊達な道の駅を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 道の駅 東北 >宮城 道の駅 あ・ら・伊達な道の駅

2009年10月22日

宮城 道の駅 あ・ら・伊達な道の駅


スポンサードサイト
道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 正面入口道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 案内図






過去に何百と言う道の駅に行ってますが、ここ「あ・ら・伊達な道の駅」は一番混雑してた道の駅です。休日と言う事もありますが、道の駅の裏側にある草原にも駐車出来るので、実際には駐車場数はかなりな物かと思います。にも関わらず、道の駅の出口は一つだけで、出る車の信号待ち渋滞で、中々出られませんでした

道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 駅裏の広場道の駅 あ・ら・伊達な道の駅 ファーストフード店






あ・ら・伊達な道の駅」は、2000年8月18日に道の駅に登録されました。宮城県と山形県を結ぶ国道47号線沿いにあり、道の駅としての設備はかなりの物なので、利用価値はとっても大きいです。コンビエンスやクリーニング店、お米屋さんにパン屋さん。はたまた郵便局や駐在所もあるんですよ。

あ・ら・伊達な道の駅 道路情報コーナーあ・ら・伊達な道の駅 螺旋状のスロープ






建物の中央が展望棟になっていて、螺旋状のスロープで屋上の直ぐ下まで行けます。そこから先は階段になるのですが、電動のリフトが設置されていますので、車椅子の方でも行くことが出来ます。屋上からは、のどかな田園風景がご覧になれますよ。また、スロープの壁には、絵画や写真が展示されているのでのんびり楽しむのもいいですね。

あ・ら・伊達な道の駅 あ・ら・伊達なレストランあ・ら・伊達なレストラン カレーバイキング






食事をする所も幾つかあり、「あ・ら・伊達なレストラン」では、カレーバイキング(大人・中学生950円、小学生650円、小学生未満は無料)が行われていて、カレーとサラダが食べ放題でした。調子に乗って3杯食べてしまい、苦しかったです(笑)

あ・ら・伊達な道の駅 屋上より池月駅方面を望むトイレも凝った作りをしていて、清潔感があってとっても気持ちよく利用できました。JR陸羽東線の池月駅からも徒歩5分程なので、電車での利用者も多そうな道の駅でした。


■住所:宮城県大崎市池月字下宮道下4番地1
■電話:0229-73-2236
■開設時間:24時間
■休館日:年中無休
■駐車場:102台(普通89台、大型11台、身障者用:2台)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.