千葉 佐倉城 佐倉城址公園:日帰りドライブ 関東で千葉 佐倉城 佐倉城址公園を解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >千葉 佐倉城 佐倉城址公園

2011年04月17日

千葉 佐倉城 佐倉城址公園


スポンサードサイト
佐倉城址公園佐倉城址公園 本丸跡






佐倉城址公園は、江戸時代はじめに土井利勝により築城された佐倉城の城跡一帯を整備した城址公園です。佐倉城の建物は明治初期にすべて取り壊されてしまいましたが、天守閣跡や城門跡・土塁・空堀・水堀等が残っていて、当時の佐倉城の様子を垣間見ることができます。

佐倉城址公園 八重紅枝垂佐倉城址公園 花笠






佐倉城址公園には、50品種1100本もの桜が見られ、3月初旬から4月下旬まで楽しむ事ができます。また園内には芝生広場や散策路、乳母があやまって姫君を溺れさせてしまい、自らも身を投げてしまったという哀しい話が伝わる「姥が池」等があります。

佐倉城址公園 佐倉城の夫婦モッコク佐倉城址公園 夫婦モッコクの説明本丸跡には、千葉県指定天然記念物の「夫婦モッコク」や天守閣跡・銅櫓跡があります。この日は桜がとっても綺麗に咲いていて、花見を楽しむ方々や、輪になって運動する年配の方々がいました。この様な公園が近くにあったら最高でしょうね。

■住所:千葉県佐倉市城内町117番地
■電話:043-484-6165(佐倉市公園緑地課)
    043-486-6000(佐倉市観光協会)
■駐車場:城址公園周囲に幾つか有ります

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしだま   2011年04月17日 23:12
ホッシーさん、お久しぶりです。
コメント有難う。

お元気そうで何よりでした。

佐倉・・・・
美術館がありますよね。
川村記念美術館かな?
何年か前に行きました。
そうそう、長島茂男でも有名よね。

相変わらずドライブGO!GO!
2. Posted by ホッシー   2011年04月18日 14:12
いしだまさん♪

お久しぶりです。
相変わらずドライブ行ってます(笑)

確かに近くには「DIC川村記念美術館」が有りますね。
残念ながら行った事ないです

長嶋茂雄さんは有名ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.