兵庫 山陽自動車道(下り) 三木サービスエリア:日帰りドライブ 関西で兵庫 山陽自動車道(下り) 三木サービスエリアを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関西 >兵庫 山陽自動車道(下り) 三木サービスエリア

2011年06月03日

兵庫 山陽自動車道(下り) 三木サービスエリア


スポンサードサイト
三木サービスエリア三木サービスエリア 入口






京都や大阪を出発して山陽自動車道を西に向うと最初にあるのが「西宮名塩サービスエリア」なんですが、休日はとっても混雑します。そんなときは33km先になりますが「三木サービスエリア」を利用させて頂いてます。

三木サービスエリア 施設内部三木サービスエリア 黒田庄和牛メンチカツバーガー






三木サービスエリアは広い駐車場が有り、とっても開放的です。食もバリエーション豊かで充実してるので利用価値は大きいと思います。今回はロッテリアで「ご当地バーガーコンテスト」なるものが開催されていて、思わず限定販売されていた「黒田庄和牛メンチカツバーガー(580円)」に手を出してしまいました。ちょっと高いけど、めちゃうまでしたよ(笑)

三木サービスエリア スターバックスコーヒー三木サービスエリア ドッグラン






他にも「スターバックスコーヒー」や「ドッグラン」も併設されていて、ペット連れの方々にも人気の有るサービスエリアです。店内にペットを連れて入る事は出来ませんが、ウッド調のオープンテラスがあって、そこならペットとのんびりくつろぐことが出来ます。きっと旅の疲れが癒される事でしょう。

■住所:兵庫県三木市加佐宇湯谷1142
■電話:0794-82-6492(インフォメーション)
      平日 午前8時〜午後5時、土日祝 午前7時〜午後5時
■駐車場:小型100台、大型98台

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやとの風   2011年06月04日 23:39
5 こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。

すっかり「お気に入り」になりましたよ。

山陽道の兵庫県内姫路までは、意外と空いていますね。

第2神明・加古川姫路バイパスや中国道もありますから、いろいろ選択しているのでしょうね。


ちなみに三木SAの名物はといえば、下り線のホワイトチョコチーズケーキと上り線の宝塚ホテル特製ビーフシチュー、白桃はちみつロールケーキ、ハローキティ自販機といったところでしょうか。

ドッグランは有り難いサービスでしょうね。


高速道や国道の旅もいろんな発見があって楽しいですね。


また時々遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.