神奈川 JAよこすか葉山 すかなごっそ:日帰りドライブ 関東で神奈川 JAよこすか葉山 すかなごっそを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 日帰りドライブ 関東 >神奈川 JAよこすか葉山 すかなごっそ

2011年12月16日

神奈川 JAよこすか葉山 すかなごっそ


スポンサードサイト
JAよこすか葉山 すかなごっそすかなごっそ 全景






平成23年6月2日に横須賀市長井の国道134号線沿いにオープンした「すかなごっそ」は、JAよこすか葉山が開設した大型農産物直売所です。ドライブ中に、たまたま発見したんですが、最初「道の駅」かと思いました(笑)今後、横須賀・三崎方面の情報コーナーなんか出来て、今後道の駅に発展しそうな予感がしますね。

すかなごっそ 建物内部すかなごっそ 葉山牛コーナー






すかなごっそ」の「すか」は横須賀の「すか」、「すかなごっそ」の「な」は新鮮野菜の「な」、「すかなごっそ」の「ごっそ」は「ごちそうさま」の意味があるそうで、一般公募により集まった363案の中から選ばれたそうです。地元産の新鮮な野菜はもちろん、手作りの加工品やお惣菜も販売されていました。

すかなごっそ イートインコーナーすかなごっそ よこすか海軍カレーパン






後で知った事なんですが、イートインコーナーで販売されている関口牧場ソフトクリームが美味しいそうです。中でも、トマトとバニラのミックストフトが気になってしかたありません。近々食べに行ってきます(笑)
ちなみに有名なカフェ・ド・クルーよこすか海軍カレーパンもここで買うことが出来ますよ。

すかなごっそ」では、お得なイベントが沢山企画されてるので、是非利用してみてください。ホームページのイベントカレンダーでチェックできますよ。

■住所:神奈川県横須賀市長井1-15-15
■電話:046-856-8314
■営業時間:午前9時半〜午後6時
■定休日:水曜日(祝日の場合営業)
■駐車場:148台

すかなごっそのホームページはこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやとの風   2011年12月17日 00:52
5 こんばんは。

恐らくJA直営の道の駅になるかもしれませんよ。

トフトと海軍カレーパンは気になりますね〜。直売店は、今流行ってますから、ロケーションからもブームになりそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.