新潟 巻 カフェバー風待のカリーナ:新潟の観光ガイドで新潟 巻 カフェバー風待のカリーナを解説!



ブログトップ >カテゴリ: 新潟の観光ガイド >新潟 巻 カフェバー風待のカリーナ

2015年06月26日

新潟 巻 カフェバー風待のカリーナ


スポンサードサイト

風待 玄関前KAZEMACHI 昼の部看板地方で飲食店に入ると、まず最初に聞くのがお勧めメニューです。越後線巻駅のすぐ近くにあるここ「KAZEMACHI」でも店員さんにお勧めを聞いてみたところ、「お勧めは“カリーナ”ですね。」と言われ、カリーナってどんなんだ?昔乗ってた車がたしかカリーナだったが・・・
物は試しと「ハンバーグカリーナ(880円)」を注文してみました。

カフェバー風待 ランチのサラダまず最初に運ばれて来たのがランチのサラダです。レタスのみのシンプルなサラダですが、ドレッシングの量が丁度良く、最後まで美味しく頂けました。



風待 ハンバーグカリーナそしてメインのハンバーグカリーナです。パスタ麵を焼きそばみたくモヤシと合せてソースで炒めてる感じ。その上にハンバーグが載り、そしてデミグラスソースとカレーミートソースを合せた様なソースが掛かっています。ビジュアルも良い感じです。味も、麵とハンバーグとソースの相性が抜群でとっても美味しいです。近所にあったら週に1度は食べに行きそうです。

KAZEMACHI ハンバーグカリーナこの「カリーナ」ですが、新潟市西蒲区巻地区を中心に、昭和40〜60年代に人気を博した、ラーメンタカノの人気メニューだそうです。巻地区で幾つかのお店がそれぞれ特徴ある「カリーナ」を提供しているとの事。

風待 ランチメニュー今回、お世話になったお店が「風待(かぜまち)」さんです。お店の横に小さな看板がありますが、そこには「KAZEMACHI」とアルファベットで表示されてます。グーグルマップだと「カフェバー風待」となっていますが、どれも同じお店です。


カフェバー風待 店内カフェバー風待 カウンター






店内には、カウンター5席、4人掛けのテーブル4〜6席、それと未確認ですが2階席が有るようでした。昼の部のランチメニューしか確認してませんが11品のメニューが有り、どのメニューもサラダ・ドリンク付きです。カウンターにはアルコール類も置いてあり、次回は夜の部も堪能したいと思いました。

◇住所:新潟県新潟市西蒲区巻甲2530-21
◇電話:0256-73-3995
◇営業時間:午前11時半〜午後2時、午後5時〜午前0時
◇定休日:火曜
◇駐車場:有(場所は店員さんに聞くのが良いです)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリーページへ
フリーエリア
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


My Yahoo!に追加

Add to Google

Otock!!クーポン


Pagerank/ページランク

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



Copyright (C) 2006 ドライブ観光ガイド!, All rights reserved.